

瑛士日記2010.05.19-我呢。

2010.05.19

私は。

読売新聞のこのコーナーが大好きなんです。

『人生案内』

素敵なネーミングでしょ。
これは毎日あるんですが、色々な方の色々な悩みに色々な職業の方が答えていきます。

悩みは本当に千差万別で『夫婦』『お金』『介護』『恋愛』『仕事』などなど年齢層もさまざまです。軽いものから重たいものまで。

対する答える側もさまざまで、『カウンセラー』『スポーツ選手』『弁護士』『ライター』などなど。

自分はいつも悩みを読んだ後、自分ならどう答えるだろうと考えます。
どう悩みを捉えるか、相手のキモチをどれだけ汲めるか、自分の年齢や立場からの答え方など。

難しいですよ?。

まぁたいした経験もしてない自分なんで当たり前なんですが。

その上、このコーナーには当然ながら文字制限がつきます。その中での起承転結。もしかしたら簡単な悩みのほうが答えるのは難しいかもしれません。(もちろん悩みに簡単、難しいと位置付けをしちゃダメなんですが。)

まだまだボキャブラリーの少なさ、言葉選びの下手さを痛感します。

この悩み。










『人生案内』に投稿しちゃおうかな?。
Photobucket

我呢。

很喜歡讀賣新聞的這個專欄。

『人生指南』

命名得很棒吧。
這個專欄每天也有,有很多不同職業的人士替大家解答各種煩惱。


大家的煩惱各式各樣,例如『夫婦』『金錢』『看顧』『戀愛』『工作』等等,年齡層也很廣。由鎖碎的事情以至重大的問題也有。

回答者的職業種類也很廣泛,例如有『專業顧問』『運動選手』『律師』『作家』等等。

我總是在看到煩惱後想,自己的話到底會怎麼回答呢。
像是如何掌握煩惱、如何捕捉得到對方的心情,與及以自己的年齡和立場等該如何回答等等。

很困難啊?。

對沒經驗過甚麼重大的煩惱的我來說,自然是理所當然的。

而且這個專欄有文字限制,在少少的篇幅中要有起承轉合。可能簡單的煩惱反而會更難解答。(當然擅自決定別人的煩惱是簡單還是困難是不對的)

我還是深感自己的詞彙和選詞能力不足。

把這個煩惱,










投稿到『人生指南』好嗎?。

テーマ : ウエンツ瑛士
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海豚

Author:海豚
海豚ちゃんのモヤモヤ日記

つぶやく。。。
最新コメント
最新トラックバック
時計
サクラなしの出会いご近所の出会い出会い SNS無料の出会い出会い BBSご近所出会い 掲示板出会い メル友大人の遊び無料 出会いブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

